Boys Love NET – 失礼な店員。
【夢見る乙女】 櫻井のメインサイト。 乙女ゲーのレビュー&攻略が中心のサイトです。
★ アクセスランキング参加中です ★


貴方の1票が今後のやる気に繋がります♪よければポチッとバナークリックお願いします(´・ω・`)
…ちなみに、来る度に全部のバナーをクリックしてくれたら小躍りで喜びます(笑) ヽ(´ω`*)ノ

失礼な店員。

この記事は約2分で読めます。

あるお店に買い物に行きました。
会員カード作るのに身分証明に免許の提示を求められました。
私は以前は運転免許持ってたけど、病気してからは自ら返納し、現在は持ってません。
だから「免許は持ってません。他の身分証明じゃダメですか?」って聞きました。
…すると…。
その店員、「えっ!!若いのに今時運転免許証も持ってないんですか?」って…。
なんかすごい失礼じゃありません?この店員。
その言い方にはさすがにキレて、「免許持ってないのがそんなにおかしな事ですか?ダメな事なんですか?」って言い返しました。
すると「…いや、ふつーは…」って何やら反論しそうな店員…。
私は以前から忘れないようにってことで、何か説明を聞く時などはボイスレコーダーをONにしてるんですよ…記憶力低下してるって自覚はもってるんで(^^;)
今回も録音してあったんで、その場でキレて「責任者出せやコラ!!」って怒鳴りました。
そして出てきたえらい人に録音内容聞かせて、「私は病気で身体が不自由になったから、だから自分から運転免許を返納したんです。それなのに免許持ってないからってバカにするなんておかしくないですか?若い人は免許持たなきゃダメなんて決まり無いですよね?身分証明って普通は免許以外にもありますよね?なんなんですか?この人をバカにしたような言い方!!」って怒鳴り散らしました(^^;)
すると、そのえらい人は凄い怖い顔でその店員を睨みつけ、私にはただただ平謝り。
無事に会員カードは作ることが出来て、不快にさせたお詫びにってなんか洗剤とか果物とかくれようとしたけど、私の身体では重いものは持つ事が出来ないからって断ると、その店の商品券くれました。
えらい人の対応はよかったけど、でもやっぱりあの店員はムカツクー!!!
だって言わされてます感たっぷりな感じで「すみませんでした…」って。
悪いと思ってねーだろ?オマエ…って。
けど、ここに南ちゃんが居たらどーなってたのかな?とか少し気になりました(笑)
南ちゃん、そういう事にはガツンとキレる人だし。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました